BLOG

桜祭り♪

<2016年4月15日より教室名がラクーン音楽教室からラパン音楽教室に変わりました。>

こんにちは!

ラパン音楽教室フルート講師の山田千尋です♪

今日はとある老人ホームのイベント、「桜祭り」にお招きいただいて、

大学の友人とフルートデュオの演奏をしてきました!o(`▽´)o

 

お天気はあいにくの雨でしたが…

春にまつわる、日本の唱歌やクラシックの名曲をたーーくさん演奏したので、

普段なかなか外に出られない利用者さん方にも、

春を感じていただけたのではないかな!と、思います(^^)

 

橋幸夫さんと吉永小百合さんの「いつでも夢を」や、

ジェリー藤尾さんの「遠くへ行きたい」など、昭和の名曲も演奏したのですが、

皆さん口ずさんでくれたのがとても嬉しかったです!ヾ(≧∇≦*)/

選曲を頑張った甲斐がありました…!

 

フルートのデュオは、出せる音の数は少ないですが、

意外と色んな響きが作れて、なおかつ気軽に演奏できる編成のアンサンブルです♪

 

私と一緒に、憧れの曲をデュエットしてみませんか?

お教室でお会いできるのを、心待ちにしております!(^^)

関連記事

ページ上部へ戻る